

機会よりも己の状態を推し量れ

ONの(8306)三菱UFJは寄りで半分、残りを予定してた10ティックの513で利確

(6773)パイオニア369円でショートしたけど戻ってくるし、(6796)クラリオンも戻ってきた
流れも感じられないし何より己が気力が勝負に向かってない

早々に切り上げ



天気もいいしのんびりパチンコでも行くか




本日 +37万円



憂いあれば備えるべし

昨日は特に勝負をかけたということもなく
少し普段より抑えたロットであれこれやっていたら・・・
15万ほどのプラス

負けてはいないと思っていたが『えっ そんなに?』といった感想

ぼぉ~っとしてるのか?


今朝、(8591)みずほの決算が出てほんのりメガバンにアクヌケの香りが漂ってたので
生まれて初めて逆指値を使ってショートのONの(8306)三菱UFJを490円に指しておいた

これが正解で、あっちゅう~間にヒットして他折り合いがついた時に現値を見たら510円
他トレードしてる間にノールックでいたらキャインと鳴くところだ

493円でショートしてた分で薄利

SBI証券、手数料くそ高くなっても引き続き使ってて(岡三の申し込み中)
初めて良かったと思えた(笑)



ただ・・・

他やることないのと、後場スタート時に三菱が謎のGUで今日の高値更新してくるのを見てハマった
引きつけて引きつけて503円で強烈ロング
個別のタイミング的にもいいところだし、日経のチャート的にもどんぴしゃ
最悪節目の500円で3ティックのロスカットと迷いのないところだし確実に行くところ

503円の板を食い尽くさないところで指し値が全部約定して反転した時には今日の仕事を終えた気持になってたんですがね・・・

505に厚い板が出て、最悪同値撤退出来る体制になったところで確実なところ(自分でそう思ってた)で10ティック513円に売り注文を出して終了モード

勝ちパターンで油断しましたね

先物さらに崩れて三菱も崩れ出して503の売り指し変更遅れて約定せず
最悪ラインの500円では指動かせず

491円まで見せられて久しぶりにどんよりした気持になりましたよ



引け前に一旦戻ってきて504で1ティックの利確に出たけどまたしても間に合わず・・・
20万株以上の板ありましたやん

本当に最近SBI遅いと思うのは気のせい?
デイトレ組を追い出して人数減ったからサーバーの容量下げてない?

引け値は494円でON




まったく何やってんですかね




本日 +11万円(含み損もりもり)







凝縮して好機見誤る

昨日はいいところなく37万ほどのマイナス

ツキに見放されたというほどでもないが、少し緩んでてインの見切りが悪い
だからギリギリロスカットラインで引っ掛かり損失を出した後にイメージしてたパフォーマンスを見せつけられる

もう1~2ティック引きつけられればなんのことはない、負けの数字がまんまプラスに置き換わっていた

まぁそれも実力

長くやっていると訪れるお客さん
付き合い下手な私は彼と上手く関わる方法を未だ見いだせない

ダレテル

といううことで今日は慎重に行かねばならない

昨日の下げをスピード調整と見るか転換点と見るかは微妙なところ
後押しする感覚がない限り勝負を避けるべき
ただメガバンクに関して言えば(コメントの返事にもあったけど)ベクトルは下
少なくともショートして大きな痛手を負うとは思えない

引けに(8306)三菱UFJを490円でショートしてONしていた
本日494円で追加して放置、いい感じで利が乗ってる

予定外の追加で思いのほか三菱が重いロットになったし
自分自身がじれてる上に朝にややブルーな夢で1時間も早く目覚めテンションもいまいち
緩い入り方をすればやられる、の気持からことごとくチャンスを逃してしまった

(8804)東京建物を341円でショートするか迷ってスルー
(8591)オリックスを4440円、死の並びでおもっくそショートするか迷ってスルー
極めつけは(8515)アイフル209円の厚い板はブレイクすると自信あったのに昨日のボラの無さを体感してただけに大した儲けにならんと見切ってスルー

どれか一つでも入ってれば軽く昨日の負けを取りも出せてたわ・・・

最後にエイヤッとクリックした(6703)沖電気の102円ショートは約定するタイミングだったはずだが株こず
SBI証券最近遅くないかい?

これで腐り前場でリタイア



引けに一旦プラ転を見せた(5563)日本電工を469円で買い
引きつけたつもりが含み損でON




本日 -2万円 

手数料分だね


俗に疎し遊丘の草

CMEからも今日の寄りは8960円辺りを予想してて昨日の予想に繋がったけど
先物が8900円を割って寄りつくとは想定外

僅か数十円と言うなかれ、参加者の心理に与えるものは大きかろう

何か市場を冷やすニュースでも流れたか?
そこらの情報収集をリアルタイムでする術を持ってないし、とりわけ強く必要とも感じてないのでチンプンカンプン
まっ夕方にでもどこかのブログを覗けば判るかもしれない

これで読みとしての方向性はニュートラルになったものの、昨晩から寄りから買い物する銘柄をピックアップしてたのだから前半からショートにはなかなか向かえない
5つあった候補のうちGUした(8601)大和証券、(5563)日本電工を予定より少ない枚数で打診買い

大和証券の方が自信があったがいいところなく決めていた10ティックでロスカット
この地合いでも頑張った日本電工でほぼ埋められたが一万ほどのマイナス

定かではないがロスカットから入るのは久しぶり、今月初めて・・・?


そこからは落ち着いてショートで狙いを組み立てた
じれてる(8763)富士火災を116円でショートして2ティックの利確
(8804)大京を125でショートして5ティック
一番の利益になると思ってた(8515)アイフル、204と205でショートしてホールド
200円を割れば勝ち
ストップ安まで見せてくれると思ってたけどボラなし
約5ティックで利確

(8804)東京建物352でショートして1ティックの利確
これは利益ウンヌンじゃなくベストトレード
前場終了現在、上にも下にも動いてない(結果は出ていない)がここでショートして1ティックで逃げる感性と決断が出来るうちはデイトレでは負けない



後場は不参加




本日 +9万円


 

月曜展望

こう圧し引きを繰り返して月曜再度9千円のライン付近での寄りが確実なら
バクチとしてのタイミング的に、短期で見れば『今度はちゃんと』9千円ラインを越えてくるのは確実

そして追い風吹いて月曜のOLはロングに分がある日
とくれば朝から買いまくるしかない

全体寄ってからの一旦の圧しがあれば幸いだが、そこまで都合良く行くこと前提には動けない

寄りから動く






今日、日曜は予定もないし昼まで寝ているつもりが9時過ぎに目が覚めた

年のせいか眠るのが下手になってきているようだ

10時に遅い朝食を済ませて競馬新聞を拡げる
今日は皐月賞
半年ほどレースも見てないしトライアルレースも当然見てないけど
ロジユニバースが抜けているんだろう

王道のラジオN杯、弥生賞を連勝した自在脚質の無敗馬にケチをつけるほど今冴えた視界はない
ヒモに薄目を狙ってメイショウドンタク

一か八かの1-8の馬連とワイドに5000円づつ
来れば90万弱(笑)

都内でくだらん演劇見ても1万位はかかる
GⅠの観戦料としては高くはない



