

納得

金額はともかく今日はいいトレード出来ましたかね

狙ってたのは(8306)三菱UFJのロング
寄りの気配から(6764)三洋電機のロングですわ

買い値は三菱が481で三洋が226
どちらも最高のところでインしてますわ
久しぶりに自分の見切りに惚れ直しますた(笑)

三洋はキッチリ10ティックの利確
本線だった三菱UFJは寄り値の485を超えてきたところで買い増しして493にタッチしたの見て悦に入ってますたが・・・
先物に逆行して弱くなってきたので先ほど(只今10時20分)486で利確

(8202)ラオックス109、108で買い5ティック
(8515)アイフル161で買い165で利確

アイフルは半分引っ張ってたやつ同値で撤退したんですが、その後の落下ぶりから危機一髪でしたな(爆)


主だったところはこんな感じ




本日 +77万円




負け越し

週単位で負け越すのも情けないのに月単位で負け越すなんて問題外・・・だよね?

木曜は狙ってた三菱UFJのロング
朝一で板の薄い463に買い指し入れておいたのが安値ドンピシャで、最近では珍しく気苦労のないまま利確出来て+46万ほど

金曜は明電舎のショートが値動きの幅が狭い中しっかり10ティックほど取れたのあって+23万ほど


これでは到底足らず今月80万ほどの赤字


株始めてから丸4年
なんだかんだ負け越した月ってのは片手で数えられないところに来てる??
記憶が定かではないんですけどギリ数えられるかな?

まっどちらにしろ要因は外部ではなく、時々起こす発作の一発が原因なんで
メンタル鍛えましょうや



どうでもいいけどNYはまたアフォみたいな下げ方してますな(笑)
また少し面白くなってくるとええですな



ノンタイトル

え・・・更新?

いや毎日1円パチンコして、夕方スーパー行って半額になってる食材買って夕食のメニュー決めるのが楽しみな日々ですから(爆)


株なんて朝起きて顔洗うのと同程度のルーティンワークですがな
月曜から-6万、+8万、-4万ですわ

どうでもよろし

どれも自信のあるところでそこそこのロット行ってるんですが、いかんせん先物が逆に値を更新して行くもんだから・・・こんな地味な結果が
要するに1ティック利益上げて逃げてるか1ティック損切りして逃げてるかの違いで微プラスか微マイナスの結果ですわなっ


ちなみにパチンコは月曜から-19千円、+4千円、-4千円
今年後半(7月に実家戻って来てから)の成績はトータル-48千円です

ちなみに勝ちの百円単位は切り捨て、負けの百円単位は切り上げて計算してますからほぼ毎日行ってることを考えると実質数千円の負けでしょうかね?

ほんまどうでもよろしいですな(笑)

親父様が死んでからここ数年、実家に帰ると2~3か月いるパターンが多いんですが
その期間を区切りに考えると、負け越したのはたしか1回しかないと思うんですけど
いつも最低往復の飛行機代くらいは出てる感じですね(1円パチンコは今年から発見したんで、その前は普通に4円ですけど)


最近更新サボってたんでお詫び?に少し僕のパチンコの台の選び方(流れ)理論でも少し書きませう

普段は昼ごろからの出勤なんで、数回当たってる200回転ぐらいの台を選ぶんですが
今日は珍しく10時半頃に行ったんで回ってる台も少なく母親には昨日お世話になったエウレカセブンを0から回させてたんですが
これも僕の縁を重視する一つのパターンですね
でもあんまり良くなさそうだったんで、その間に他人が回しててやめた花の慶次・斬に移動させたんですが
これがほどなく当たりを引き当てたんですね

さてここで僕が取った行動は?

その花の慶次・斬を0から回してやめてうちのマミーにハイエナされたおじさんの足取りを追います
彼は宇宙戦艦ヤマトを50回転させて、さらに隣のおぼっちゃまくんに移動してます(1円パチンコは色んな台が混在してます)

そこで僕は迷わず宇宙戦艦ヤマトに座るんです(笑)
前のブログから何度も書いてますが勝負事で一番確実なのは『死にゆく者の逆に張る』、その次が遥に精度が落ちて『ついてる奴に乗る』なんですよね

裏を引く人は徹底して裏を引きます
まっ パチンコなんかでこの考え方がすんなりハマる場面は少ないと思いますけどね(笑)

ちなみにヤマトは1回目のリーチで外した後に発展して超ヤマトモード(確変)に入りました


基本当たりは全部マミーにやらせて上げるんですが、マミーは自分が当てた台は連チャン出来ないってジンクスがあるんで、ここで僕と台を入れ替わりました

結果はヤマトは一回で終了
花の慶次は3回で終了したのち再度僕が当たりを引き直したのでマミーに代わってあげて4連チャン

その後結局台を移動したりして飲まれて、トータル4千円の負けでしたけどねぇ


上記に付随する話ですけど
今日、マミーが好きな北斗の拳に移動していいかと僕に訪ねた時
僕は『さっき北斗の拳で1回当てたおじさんが、その玉を持って移動した暴れん坊将軍で当たりを引いて連チャン中だからダメ』と返答してます

他の人がどういう基準で台を選んでるかは知りませんが、結果的に間の良い人(流れが良い状態の人)が捨てた台は
どんな(自分にとって)良いリーチや、当たりが近いと思われるアクションを目撃してても
まぁ~難しいでしょうなっ


こんなこと書いたらもうお分りだと思いますが
僕はパチンコしてる時も一生懸命自分の台なんか見てません(爆)
マミーの台のリーチの入り方、両隣2台づつ、後ろ7台ほどのリーチアクションなんかはほぼ見てますし、他諸々今の台を諦めたら何処に移動するか目を光らせてますぅ









自堕落

水曜は(9205)日本航空のロングで20万ほどのプラスで
本日木曜はマミーの病院にお付き合いで11時入りだったんで(6764)三洋電機の寄り買いでピンポイント勝負で8万ほどのプラス

本業の実働時間は短いけど・・・
昨日も今日もパチンコ屋ハシゴしてもっさ疲れてます

1円パチンコでっせ(笑)

昨日が5千円プラスで今日は3千円の負け

一生懸命やってる場合じゃないっちゅ~の


田舎でやることないんで本当に休みなしで打ってます



死んでますがなにか?

数か月に一度出る発作が・・・

月曜に(8804)東京建物456付近でショート
(8840)大京を238付近でショート

東京建物はいいところ無かったけど、前場終えた段階では大京の利益でカバーしてで15万ほどのプラス
その後は・・・フリーズしてボコボコ踏み上げられヤケクソONして本日
大京は250でカットして東京建物は483でカット
どっちもほぼ最低のとこでの撤退

情けない

(8306)三菱UFJも482でショートして利確も同値での撤退も出来る場面があったにも関わらず3ティックのカット

普段の自分なら昨日も今日も薄利で逃げてるハズ
どうもクールさと渋さが足りてない

甘いもの控えるか(爆)


ロット上げた時に限って裏目る・・・と言うよりもロットを上げるとクールな判断が出来なくなるんだろうね
今日の三菱UFJなんか集中して見てたし、普段通りなら485のロスカットと同時にドテン買いして少なくとも今日の取引はプラスで終えてたはずなんだよね




本日 -173万円

アルツなんで定かでないですけど・・・1日に計上する(株の)負けとしては最高?かな?



少しは癒されましたでしょうか?(笑)


残念ながら平常心を取り戻したらまた負けない人になりまする




